入会・変更・退会について

日本診療情報管理学会では資格の有無、職種を問わず、本学会の目的や活動にご賛同いただける個人・法人の方々の入会を、随時お待ちしております。会員特典および入会方法については、下記よりご確認ください。

⇒ 学会案内パンフレットはこちら

会員特典

学会誌の無料定期配付(年4回)

⇒ 学会誌「診療情報管理」

研修会等への参加費割引

⇒ 生涯教育研修会開催情報

本学会主催の学術大会での研究発表

⇒ 診療情報管理学会学術大会

学会誌への論文投稿

⇒ 論文投稿について

診療情報管理士指導者資格の取得

⇒ 診療情報管理士指導者

入会方法

本学会への入会は「日本診療情報管理学会会則・施行細則」をお読みいただいたうえ、 以下の手順でお手続きをお願いします。

入会申込書
ダウンロード

入会申込書をダウンロードしてください。 ダウンロード

 

入会申込書の記入

入会申込書に必要事項を記入してください。

 

年会費の入金

年会費をご入金ください。
正会員:8,000円/年  賛助会員:20,000円/年

 

入会申込書の送付

入会申込書に振込受領書のコピーを貼付し、下記事務局へ 郵送にてお申込みください。

 

会員番号のお知らせ

手続き終了後、事務局より、
郵便で会員番号と手続き完了をお知らせします。

●次年度以降の年会費の納入について

次年度以降の年会費(4月から翌年3月までの年会費)は、毎年4月下旬に事務局からコンビニ支払用紙をお送りしますので、用紙に記載された期限までに最寄りのコンビニエンスストアでご入金をお願いいたします。

●事務局のご案内

日本診療情報管理学会 事務局

〒102-8414 東京都千代田区三番町9-15 ホスピタルプラザビル
TEL:03-5215-1044  FAX:03-5215-1045